Mの独り言

アラカン女性が感じる日常です。

こんなはずではなかったのは。

こんなはずではなかったのは、私の体重である。

 

ずっと痩せていた。

ひょろりんとした体格で20歳の頃は7号でも5号でも入った。

まぁ子供を産んでからはそれなりに少し増えたけれど

それでも結婚前より2キロ増えたくらいだった。

よく食べるので、私はずっと太らないと思い込んでいた。

ので、体重計にも乗らなかった。

 

50代後半から、あれ?あら?ということが増えてきた。

お店で見たスカートがはまらないことが出てきたのだった。

仕事を辞めてからは、静かに静かに重みは増えた。

気が付かない間に。

 

さすがに、体重計に乗ってみた。

なんと、10キロも太っていたのだ。

主に腹・下腹・腿・二の腕に肉はついている。

 

腕は重い五十肩になって、最近ようやく何とか上まで手が上げられるようになった。

肩甲骨を動かすと良い、と言われるけれど

とにかく左腕が動かなかったので、肩甲骨を動かすなんて夢のまた夢。。。

 

でも、思う。

切実に痩せたい。

腹回りを何とかしたい。

だって、絶対に着たいと買ったスカート、まだはけていないのだから。

着たい。秋には着たい。

そのスカートをはいて、ライブに行きたい。

 

そう、実は9月にライブの予定が2本もある。

一つは昨年話題になったジュリー、高校生・大学生の頃は追っかけをしていたくらい好きだったからね。昨年のツァーは知らない曲ばかりだったけれど、今年は是非聞きたい曲もやってくれるみたいなので、30年ふりくらいにチケットを取ってみた。

もう一つは、これも大好きなカルロス・トシキ。声が一番好きなんだよね~

前回来日した時は、マジで生きててよかったと思ったくらい。なので、今回もチケット取りました。

更に更に、10月にはこれまた大好きな俳優さん、筒井君の舞台がある。うん。

これも当然、行きますよ。チケットはまだだけれどね。

 

そう、夏が終わると秋にはお楽しみが3つも控えているのだ。

そこに10キロも太った私がいる、というのは何とも悔しい。

素敵な還暦で行きたいのだ。

 

運動か?これは筋金入りで嫌いなんだな。

でも今は、TVを見る時に多少ストレッチをして、筋トレも少しだけしてる。

糖質オフはなかなか難しいけれど、夕飯ではお米は食べない。

これで何とか、マイナス5キロくらい減らないものだろうか。

甘すぎるか。