Mの独り言

アラカン女性が感じる日常です。

始めてみようと思います。

今年還暦を迎える主婦です。

温暖な地方に住んでいます。

家族は65歳の夫と愛護センターからきたワンコが1匹。

成人した子供が二人。夫はもうじき退職です。

 

日々感じることを書いていけたらなと思っています。

私の心が感じること。

それは声高に訴えることでもなく、誰かしらに話すようなことでもないけれど

でも心に蓋をして無かったものにするのは、ちょっと残念かな、と。

残りの時間に思いをはせると、何かを感じたり、それを言葉にしていく作業が

いつまで可能なんだろうという焦りもどこかにあるのかもしれません。

ありふれた人生のつもりですが、想定外のことがなかったわけでもありません。

 

好きなことは手芸、読書、映画。そしてワンコ。

完全なインドア派です。

 

還暦を機に自分の言葉を紡いでいこうと思っています。