Mの独り言

アラカン女性が感じる日常です。

ワンコはガラスのハートらしい。

今日は耳鼻科へ行ってきた。

持病である耳鳴りの治療(耳の中を見て、注射を1本)をして

薬をもらう。

もう花粉症の季節は過ぎたから少しは空いているかと思って行ったけれど

1時間以上待たされた。

先生は診察するのは30秒。

嘘じゃない。ホントに30秒くらい。

「変わったことはないですか?」それだけ。

私の耳鳴りは加齢によるもので基本治らないそうだ。

気にしないことが一番、と言われているから、極力気にせず

薬を服用するだけだ。

治療が終わったら薬をもらう。当然薬局も混んでいて、ここでも30分。

待つことが仕事みたいだ。

 

帰りに100均に寄った。

ちょっと気になるものがあったのだ。

それは柴犬のリアルな顔を印刷したクッション。

200円也。

うちの元ノラワンコは、どうもレッキとした柴犬らしい。

獣医さんが太鼓判を押したのだから間違いないだろう。

とにかく、顔は可愛い柴犬だ(性格はとてもヤンキー)

なので、うちのワンコがこのクッションを顎枕にして寝たりしたら可愛いだろうなぁ~と単純に思って、買いたかったのだ。

 

帰宅して早速、わんこにクッションを見せる。

寝ていたワンコ、顔を露骨にそむける。

そうだろう、ヤンキーな性格なくせに実は弱虫なんだ、知ってるぞ。

ここで止めないのが、私。

還暦になるというのに、こういう悪戯が止められない。

嫌がるのにクッションを持って追いかける。

 

すると。

突然、吐いた。ワンコが吐いた。

あれ、やりすぎたか。。。

そんなにショックだったのか。。。

と思ってティッシュを取ってくる間に、今度は腰が抜けたようによろけて

失禁。

うわ。。。

トイレシーツを取ってくる間に、大きい方も漏れる。。。

あらら。本当にこれは困った。。

上からもどすは、下から漏れるは。。

ごめんよ。ごめん。

もしかして、これは大層な発作なんじゃないだろうか。

でも今日は病院はお休みの日だし、困ったな。。

20分ほど荒い息をしていただろうか。

徐々に吐き気も漏れも治まった。

抜けた腰も回復したようで、自分のベッドへ行って寝だした。

ヤレヤレ。

悪戯した私が悪かったけれど、それにしてもこれほどまでにガラスのハートだったとは。

ノラ時代はどんなふうに生活していたのか?

 

(その後は特に変わりなく、過ごしているので多分大丈夫かな。。

 明日は病院へ行くので先生に話してみるけれど、きっと私が怒られるかな。。ww)