Mの独り言

アラカン女性が感じる日常です。

レコーダー壊れる。

私の部屋のDVDレコーダーの調子がおかしい。

それは昨年からおかしくなった。

録画したものをTVで見ようとすると

CDを入れるデッキの部分をオープンにしろ、と言ってくる。

CDからではなく、あくまで本体に録画したものを見るのに

オープンにしないととにかく、見ることができない。

ので、以後その指示に従って見ていた。

まぁ何とか見れていたし。

 

それが先月あたりから、時々再生中にプツンと画面が消えるようになった。

電源を落とそうにも、それもできず、コンセントを抜いて強制終了。

しばらくして電源を入れると、何とか再生できる。

そんな状態が度々起きるようになったので

夫に新しいレコーダーを注文してもらった。

 

さて、古いレコーダーにもまだまだ録画したものが沢山残っている。

新しいものを設置して、録画してあるものはダビングすればいいやと考えていたが

甘かった。。。

なにしろ、最初の不具合がCDを入れる部分をオープンにしておけ・・・

というものだったのだから、ダビングしたくてもCDを入れることができないのであった。。。

う。う。う。

これからの番組は新しいものに録画するとして。

とにかく、古い録画番組を消化しなくてはならなくなった。

(新しいレコーダーはとりあえず、リビングのTVから録画していただくことになった)

 

私の至福のひとときは、大好きな手芸をしながら録画したドラマを見る・・・

ことなので、とにかく沢山録画してある。

連続ドラマも、最後まで録画してから一挙に見たりする。

海外ドラマも好きなんだけれど、これは字幕なので手芸をしながらという見方ができなくて、結構溜まっている。

あぁ、今日・明日はどこへ出かける予定もないし、蒸し暑いし

エアコンをかけて真剣にドラマを見なければ。。。

 

それにしても、考えると家電は突然壊れる。

いつも突然だから、こんなはずじゃなかった・・・となることが多い。

まぁ一番困ったのは冷蔵庫とエアコンだけれど。

それに比べればレコーダーの不具合なんて可愛いものではあるけれど

でもやっぱり、想定外ではあるんだな。。。