Mの独り言

アラカン女性が感じる日常です。

カルロスのライブに行ってきた。

さて、また少し時間が空いてしまった。

 

17日にカルロス・トシキのライブに行ってきた。

先日のジュリーに続いて。

今回は渋谷。

さくらホールという所で、行ったことがないから少し不安だったな。

昔は渋谷と言えば、渋谷公会堂!だったんだけどね。

今は名前も違うのよね。

ま、そんな思い出を辿りながら、さくら坂を登り、目の前にはビルが。。

これ?人もじゃんじゃん入っていくしね、これかしらん??

と思って進んだのだけれど、よく見たらアミューズさんのビルでした。アハ。

目指していたのは、ちょっと右側のビルだったんだな。

 

というオトボケをしつつ。

 

ライブの感想を。

 

ステージに現れたカルロスは、昨年よりもだいぶぽっちゃりしていて

ちょっとガッカリ。。

なんというか、とてもガタイのいいおじさんになっていて

まぁ年齢的には当たり前なんだけど、

お腹が・・・Tシャツの上にベストをはおって隠すけど、バレてるって。

声は・・・当然、昔のような甘い甘い声ではないけれど、でもまだ十分甘い。

声量はね、普段から歌っている訳ではないから仕方ないよね。

 

と、色々文句を言ってしまったけれど。

 

私的には神セトリ。

大好きな曲ばかりで本当に嬉しかったな。

どうして好きと言ってくれないの、とか、STAY GIRL STAY PUREとか。

海流の中の島々、も。。

もう聞きたかった曲ばかり。。

好きな歌手の歌の中でも、これは大好き!という曲、あるよね。

何回でも繰り返し聞いてしまう曲。

今回は私の中のそういう曲ばかりが集まったライブだったわけ。

勿論、大ヒットしたアクアマリン、スーパーチャンス、1000%では

オールスタンディングになって、すごく一体感があって感動!大感動!

 

来てよかったと思った。

なんだろう。。

先日のジュリーライブでは、私の中にある「ジュリー」のパーツを確認して

店じまいしたような感覚だったのだけれど

今回はちょっと違う。

カルロスはもう歌が本業ではないから、付け焼刃なライブなんだけれど

同窓会?みたいな感覚??

それは、セトリのせい?

当然だけれど、新しいアルバムがあるでもなく、昔の曲だけだから

懐かしさに単純に溺れることができるということなのかな・・・?

う~ん、私のなかでは答えがみつからないのだけれど

でもすごくシンプルに楽しかった。

容姿も声も少し変わってしまったけれど

でも、楽しい時代を過ごしたよね、共有したよね、という感覚。

カルロス自身も色々なことがあったように

私も色んなことがあって、思うままにはならない事もあって

時間が沢山流れて、それでも今日は同じ時間を過ごして

同じ楽しさを感じることが出来てる嬉しさ・・・?

まぁとにかく、楽しく嬉しいライブだったのだな。

 

9月のお楽しみはこれにて終了。

来週は夫が一人旅に出かけるそうな。

いいぞ、一人旅。カッコいい。

 

そうして10月は、キルトの表彰式と筒井君の舞台。

まだまだお楽しみは続くのだ!