Mの独り言

アラカン女性が感じる日常です。

心は放心状態。

9月にコンテストに応募する予定のキルトが

やっと仕上がった。

前回応募したキルトの一部として作ったものが

やっぱり何となく雰囲気が違うな・・・と没にした。

そのキルトは、没になった部分を新しく作り直して応募したのだっけ。

でも2次予選敗退だったけれどね。

 

今回は、その没になった部分が主役となって生き返ったキルトだ。

自分としては気に入った部分だったので

解くことなく、そのまま取っておいたのが

ある日、ふとアイデアが閃いて、そこからズンズンと縫い始めたのだった。

こういうのって不思議だな、と思う。

勿論、アイデアが閃いた瞬間はすごく嬉しかった。

だって無駄にならなかったのだからね。

 

兎にも角にも、2メートル四方の作品が一応、完了。

あとはまた、リビングで写真をとって応募である。

無事、通過できますように。

 

で、目下、ずっと手にしていた物が離れて

やや放心状態である。

今週はずっと雨なので、家事らしい家事もせずにダラダラしているのに

心がホッと安心し過ぎて、次へとなかなか動かない。

勿体ないなぁ・・・

 

次は1メートル四方のものと、やはり2メートル四方のもの

二つを作る予定。

どちらもアイデアはまとまりつつある。

2メートルの方は、最近まで違うアイデアで少し進めていたのだけれど

ある日、ふっと「これは違う」と感じてしまった。

で、全くテイストの違うイメージが湧いてきてしまって

結局、違うアイデアで行くことにしている。

うぅ~ん、多少なりとも布を裁断し始めていたので

それはちょっと勿体ないのだけれど、

きっとまた、何かで復活するだろう・・・と信じて。

 

心はやや放心状態だけれど

今週末からは怒涛の秋が始まる。

名古屋・大阪・東京・・・お楽しみが沢山!

しばし頭も心も休めて、しっかりと楽しんできましょう!