Mの独り言

アラカン女性が感じる日常です。

ガラスのハートの飼い主は。

金曜日、わんこの病院へやっと行きました。

元ノラわんだったのでフィラリア陽性で、その治療を8か月ほどしています。

心臓のエコーを見る限りではそれほど酷くはないはずなのに

なかなか完治に至りません。

まぁ気長に行きましょうと。

まだまだ薬が続きます。

嘔吐した件は、やはり見慣れぬクッションに驚いたあまりのことでしょう、と。

柴犬はガラスのハートだそうです。

飼い主に似るのねww

 

その飼い主は昨日、友人とランチしてきました。

働いていたころの同僚です。

彼女は今も働いています。

職場の今の様子を聞いたり、最近の自分たちのことを話したり。

楽しかったです。

ん、ん、ん。楽しいことしか話さなかったから、楽しくて当たり前なんですけれどね。

こんな旅行をしてみたい、とか。

こんな服を着てみたいとか。

今度手芸でこんなのを作るけれど、使ってみてくれる?とか。

 

実は私は今、抱えている問題がないわけではありません。

他人から見たら、そんな大変なこと!と驚かれるようなことかもしれませんが

自分の中では、なるべく大ごとにせずに自分自身はなるべく平穏でいようと

努力しているつもり。

要するに、自分を大切に今を大切に、ということかな。

 

で、今はなるべく楽しくしていたいのです。

問題を抱える自分もいるけれど

楽しいおしゃべりをしている自分もいるし

近い未来も楽しいことをしたいのです。

問題を打ち明けないのは、友人を信頼していないからではありません。

いやむしろ、友人と楽しい話ができるから

自分の課題にも向き合えているんだと思います。

だから、大切ですね。

何気ない会話でも。何気なく笑いあうことも。